人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶とベランダ、と猫。

ガレとジャポニズム

ガラス工芸家、エミール・ガレの作品展。大阪での公開はすでに終わっていますが
先月末に行ってたのでした。場所は大阪市港区にあるサントリーミュージアム天保山です。

ガレとジャポニズム_d0121488_17233953.jpg



ガレとジャポニズム_d0121488_17171612.jpg

右側の大きい建物はジンベエザメがいる水族館、海遊館です。
子供が大きくなってから行く機会がないなー(・・)だって入場料高いんだもん。


ガレとジャポニズム_d0121488_1720827.jpg

で、お目当てのサントリーミュージアムはそのお隣。でかいんです…
案の定、中に入ってからおひとり様迷子状態。方向音痴なのでデカイ建物は苦手><;

事前に10分ほどスライドを使ったレクチャーを受けるので展示物を見ても理解しやすいし、
作品だけでなく小さなデッサンとかもわかりやすく展示されていていい展覧会でした♪

どれもこれもきれいなガラス工芸の作品たち。特にカゲロウが乱れ飛んでいる作品が美しかった!いっつも美術の成績が悪かった私から見るとこういう才能がある人って
ほんとすごい。神様って不公平だなーと思いながら見て回りました(--)
いいんだ、見られるだけでシアワセだーw
by inemuriharuneko | 2008-07-29 18:00 | おでかけ
<< 暑中お見舞い申し上げます 恐怖のシャンプ~(;><;) >>



大好きな猫達のことを のんびりとマイペースで。

by inemuriharuneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧